ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

南さつま市のイタリアンなら伊太利亜!

みなさん、こんにちは。
南薩グルメ紀行のニャーです! 
なかなか更新が滞っていますが…今日は久しぶりにランチへ行きました。

「たまにはランチでも行こうか」と友人と話していたんですが、
いざ店をリサーチするも開いていない。
やはり多くの飲食店が自粛されているようで、営業再開していませんでした。
休日に、#南さつまエール飯ならぬ、ランチ飯で!貢献しようと思ったのですが…

過去記事はこちら↓

minamisatumann.hateblo.jp

 南さつま市のゆめぴか通り(本町)も通常の活気がなく、寂しい感じでした。
しばらく車を走らせるも、なかなか開いているお店はなく…
諦めようとしていたその時に…「発見!」しました。

カーササローネ伊太利亜(加世田店)

ってことで、今日は南さつま市にある美味しいイタリアンをご紹介します♪

カーササローネ伊太利亜です。
南さつま市民なら、誰しもが知る有名店。パスタの種類も豊富で、デザートの手作りケーキがむちゃくちゃ美味しいです。
週末の伊太利亜はなかなか席を確保するのが難しいんですが…コロナの影響ですんなり入店。


パスタランチやパニーニランチなど5種類ほどあり、迷った挙句
「ロールバーグランチ」を注文しました!
決めては…ヨーグルトが付いてくるところ(笑)

f:id:boatwithmelonwork:20200516213710j:plain

このボリュームで約1200円!食後にドリンク(コーヒ・紅茶・コーラから1つ)付きでした。
話に夢中だったこともあり、食べるのに一苦労でした(汗)
もちろん、とってもおいしかったです。特にフワフワの自家製パン。
中にクルミが入っていて食感が最高でした。

「久しぶりに優雅な休日を過ごせたね〜」なんて話して、お会計を済ませたら…
レジのスタッフさんが、「今日はパンのプレゼントをしているんです」と自家製のパンを1つ下さいました。これにはびっくり♡
自粛期間中でお店も大変でしょうが、そんな時ほど人の優しさを感じますね。

f:id:boatwithmelonwork:20200516214720j:plain


南さつま市の飲食店さんがんばれ〜!とエールを送りたいです。
また、#南さつまエール飯も頼もう!

カーササローネ伊太利亜(加世田店)
住所:南さつま市加世田本町40−3
電話:0993-52-7515
定休日:なし

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 南さつま(市)情報へ
にほんブログ村