ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

平川動物公園へ行く際は、「やすらぎの里」で弁当を買おう!

みなさん、こんにちは。
南薩グルメ紀行ニャーです。今日は久しぶりに子ども達と「動物園へ行こう!」と張り切って出かけました。

南九州市川辺町 道の駅「やすらぎの里」

動物園へ途中、

道の駅 川辺やすらぎの郷|鹿児島県南九州市

でお弁当も購入。
なんとここのお弁当、コスパが最高です!
道の駅併設のレストランがあるんですが、ここの「川辺牛」がめちゃくちゃウマイです!
絶対、一度は食べてみるべし!ですよ。

しかし、今はコロナの影響もあり、営業時間も短縮されていました。
ニャー達はテイクアウトでお弁当を注文。待つこともあまりなく、すぐにお弁当Get。
このお弁当、ほとんどがワンコイン(500円)。
カツカレーもカツ丼も豚丼も500円。唐揚げ弁当で700円でしたが、唐揚げが5個入っていて、サクサクした衣にしっかりとした味付け。揚げたてて子ども達からも大好評でした。

写真は↓唐揚げ弁当とカツ丼。

f:id:boatwithmelonwork:20200517214945j:plain



カツ丼のずっしり感、半端ないです。女性は1個食べるの結構きついかも…
味は言うことなしでした。

この道の駅「やすらぎの里」では、南九州市の特産品が豊富にあります。
定番の「鳥刺し」や「川辺牛」、手作り「寄せ豆腐」に、今日は「川辺メロン」もありました。
メロンはあっという間に完売…

www.yasuraginosato.com

まさかの動物園、明日から(5月18日〜)

お弁当も購入し、いよいよ動物園へ…
駐車場の手前で「なぁ〜んだ、ガラ空きじゃん」と言っていたら、それもそのはず。
なんと「ごめんなぁ〜い、明日からの営業です」と言われてしまいました。


仕方がない!気を取り直して、お隣の「錦江湾公園にしよう!」と向かうと…
むちゃくちゃ混んでいる!
きっと、ニャーと同じように、動物園→NG→錦江湾公園へと人が流れたんでしょう(笑)
しかし、子ども達は元気いっぱい「ロケット公園」で楽しんでいました。

f:id:boatwithmelonwork:20200517215018j:plain


 

住所:鹿児島県南九州市川辺町清水6910番地
電話:0993-58-3131
*レストランの定休日は水曜日

v

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 南さつま(市)情報へ
にほんブログ村