ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

南さつまおすすめランチスポット~DELI TAMA(デリタマ)~

みなさん、こんにちは。
グルメな日々が続いていないからか?コロナだからなかなか外へ行けないからか?
更新する気がないからか?…分かりませんが久しぶりの更新です。

今までは「コロナを排除する」って生活がスタンダードだったけど、これからは「コロナと共に生きていく」っていう生活がスタンダードになっていくのではないか?と思います。
これぞ「ニューノーマル」ってやつね。
そこで、今日は久しぶりに「オードブルでもとって、ホームパーティでもしよう!」と決行。

どこに注文しようかな?と思ったときに思い出したのが「南さつまエール飯」です。

まだギリギリスタンプ獲得にも間に合う!と速攻お店を探すことにしました。

南さつまおすすめランチスポット~DELI TAMA(デリタマ)~

f:id:boatwithmelonwork:20200825054125p:plain



DELI TAMAは以前、ランチでも伺った事がありますが…
初めてオードブルを注文しました。
子ども用(2200円)と大人用(3300円)でオーダー。
すると…「子どもさんが食べやすい揚げ物系を多めに入れておきましょうか⁈」と事前にご提案があり、取りに行ったときには「次回はぜひ、生ビールを飲みに来てください!」と生ビール無料券を1枚くださいました。
その心意気に感動⭐︎


味も抜群で、子どもたちもたくさん食べていました。
子どもたちに好評だったのは…エビフライ。
大人たちに好評だったのは…餃子のバジルソース付け。

どれも食べやすく、非日常を味わえる料理ばかりでした。
今後も外食を控えたい…という方にはぜひオススメです。
エール飯も残りわずか!
【3店舗分】の3スタンプを集めると、集めた翌日以降に参加店舗で使える500円金券として利できるのでぜひトライしてみてくださいね。

今日ご紹介したお店は…

DELI TAMA

住所:南さつま市加世田本町36-6
電話番号:0993-53-3598
定休日:日曜日
営業時間:11:00〜18:00
*ワンプレートランチは「あれも、これも食べたい…」という女子にぴったり。
ランチ時間は予約して行ったほうが良さそうです。