ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

川辺に美味しい穴場カフェを発見!〜le' risa caffe' 〜

みなさん、お久しぶりです。
グルメ紀行のはずが、なかなかお出かけできずUPしてませんでした。
が、しかし‼︎ 今日はここ最近で一番ヒットしたカフェをご紹介します!

 

f:id:boatwithmelonwork:20201107091237p:plain

〜le' risa caffe' 〜

実はこのカフェ、知人からのタレコミで行くことになりました。
その友人南さつま市笠沙町に在住なんですが、「車で40分かかっても行きたい!」
「美味しすぎて週2回は通っている」と言うではありませんか。

そんなにオススメなら行ってみよう!と出陣。
インスタをみるとなかなかいい感じ。
川辺町なら大体わかるし…と余裕ぶっこいてましたが、まぁ場所がわかりづらい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* * * おはようございます🌿 昨日もご来店誠に有難うございました☺️ 時間を忘れてお話をしたり、植物を眺めながらゆっくりくつろいだり、 何も考えずボーっとしたり… 日常の中にちょっとした非日常な時間を。 忙しい日々の中で、そんな時間をle' risa caff'eで過ごしませんか🌿 美味しいパスタ🍝が湯気をあげて お待ちしております。笑↑写真📷 (そんな事したら伸びちゃいますね😝) . . . それでは、本日もopenです🌿 お待ちしております🌿 . . . *感染拡大防止の為、 店内の換気や消毒をはじめ、 人数制限などの ソーシャルディスタンスを しっかり行ってまいります。 手指消毒のご協力をお願い致します✨ . . #南九州市川辺町 #南九州市川辺 #南九州市 #川辺町 #lerisa #lerisacaffe #le' risa caff'e #レリーサ #レリーサカフェ #ドリンクバー #キッズスペース #オードブル承ります #¥1000〜 #お気軽にご相談下さいませ #テイクアウト #マイバッグご持参ください

le risa caffe(@le.risa_caffe)がシェアした投稿 -


歩いてくるくる回ってようやく発見しました。
住宅の中に入り込んでいて、こっそり可愛らしいカフェって感じです。
外観も内装もとってもおしゃれ。本当に一目惚れしちゃいます。

店内はコンクリートの壁? がまたおしゃれでいい感じ。
先に注文・会計を済ませて好きな席につくスタイルでした。
Free-WiFiがあるのもありがたいですね。休日の隠れ家にぴったりです。

 

f:id:boatwithmelonwork:20201107085247j:plain

 

ニャァ〜が注文したのは「パスタランチ」。
ワンプレートのランチにドリンクバー付きで1300円。ナポリタンパスタが、これまた美味い!
家ではこんな味、絶対に作れません。

f:id:boatwithmelonwork:20201107085327j:plain



友人が注文したのは「ハンバーガーランチ」。
こちらはデザート+ドリンクバー付きで1500円。
あまりの美味しさにぺろっと食べていましたよ。
デザートが可愛らしかったんですが…写真撮るの忘れました。

f:id:boatwithmelonwork:20201107085305j:plain


絶対にまた行く!と決めたカフェでした。

 

 今日ご紹介したお店は…

〜le' risa caffe' 〜

住所:南九州市川辺町平山6917
電話番号:0993-76-1684
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜16:00(ランチタイム)、17:00〜22:00(ディナーは要予約)