ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

クリスマス用オードブルなら、レ・リーサカフェ(le' risa caffe' )

みなさん、おはようございます。
めっきり寒くなってきました。ニャァーの住む南さつま市も寒くなってきましたね。
冬といえば…イベントやパーティに楽しいことが目白押し!ですが…
2020年に限ってはそうもいかないですね。

ニャーの住む近くでもコロナ感染者が出ていて、イベンターのニャァーは開催するかどうかの決断をしなければなりませんでした。
多くの方が不安を抱える「今」しなければならないイベントか?と考えると
やっぱり安心して開催できる日まで待とう!という結論に。
ポジティブに、きっとできると信じて♡

そうはいうものの、オーダーした料理をキャンセルするのってとっても心苦しい…
飲食店の方々のことを考えると…ってことでできる限り我が家で頂こう!と。
今月は色々なお店のオードブルが頂けて、これはこれで良いですね!

レ・リーサカフェのオードブル

f:id:boatwithmelonwork:20201220074301p:plain

頼んでみました!
ここは以前、ランチに行ってすっごく美味しかったから絶対オードブル頼もう!と思っていました。

 

minamisatumann.hateblo.jp

 


ただ、人気なゆえ、24日・25日はもう予約がいっぱいで、別日のイベントに合わせて注文しました。
レ・リーサカフェはインスタを更新しているので、ランチメニューもすぐわかるしオードブルもインスタで注文。いやぁ〜、便利な世の中になりました(笑)


 
 
 
この投稿をInstagramで見る

le risa caffe(@le.risa_caffe)がシェアした投稿

 

当日ちょっとしたトラブルがありましたが、そのおかげで出来立てホヤホヤのオードブルを食べることができました。

「2000円でこのクオリティはいいね!」
「他のお店のオードブルでは生ハムとかローストビーフって入ってないよね!」
と大好評。あっという間に完食してしまいました。
子どもたちにはピザが大好評でした。ニャァーが食べようと思った時にはもうなかった…

オードブルって大概、余って翌日に持ち越し…なんてことがあるんですが、
今回はキレイになくなりました。むしろ、もうちょっと頼んだ方が良かったね…と。
ニャァーは特に家では作らない、生ハムがお気に入りでした。
サーモンやお肉などお酒のおつまみにもなる料理もあって、大人も子どもも大喜びでした。

2020年中にまだ予約できたら購入します!

 

 

 今日ご紹介したお店は…

〜le' risa caffe' 〜

住所:南九州市川辺町平山6917
電話番号:0993-76-1684
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜16:00(ランチタイム)、17:00〜22:00(ディナーは要予約)