ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

クリスマスオードブル 第二弾〜毎年恒例、Rの激ウマチキンで決まり〜

みなさん、メリークリスマス!
2020年のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
ニャーは、もともと娘の子ども会でイベントを企画していました。
その名も「プペルde遠足」。

ニャーが敬愛してやまない現代の革命家、西野亮廣さんの挑戦を最前列で応援しよう!とクラウドファンディング企画に応募し、ムビチケをいただきました。
詳細はこちら↓

クラウドファンディング参加者 | 『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト | 2020年12月25日公開

みんなで行こう!と企画し、職場での休みも申請して準備万全だったところに…
コロナですよ。ニャーの住む南さつま市でも感染者が出て、企画の中止を提案しました。
すると…
「せっかく、にゃーちゃんが立ててくれた企画だから、みんなが安心・安全と思える時まで待とう!」と言ってくれました。
ニャーはこの子ども会メンバーが大好きで♡
子ども以上にガッツリ子ども会してます。

夜もみんなでクリスマス会食の予定でしたが…それも中止。
でもそんなの味気ない!とニャーの日頃駆使しているデジタルツールをフル活用して、
「オンラインクリスマス会」を企画しました。
zoomやLINE電話を使って…いやぁ〜楽しかった‼︎
主人がウーバーイーツ並みにビンゴ大会の景品を届けに行き
「これなら会ったほうがよくね?」と(笑)

そんなこんなで、25日は終わりました。
西野亮廣さんの映画「えんとつ町のプペル」、まじで最高です。
西野信者だからとかではなく、大人も子どもも感動する作品。
アニメーションのクオリティも半端ないです。あれ、すごいね!

poupelle.com


2020年も我が家のクリスマスはガブリチキンで!

f:id:boatwithmelonwork:20201226061953j:plain

前置きが長くなりましたが…
今年もクリスマスは南九州市川辺町にあるR-flagsで注文。
このお店、毎年クリスマス限定でチキン&ピザ2枚 2500円‼︎

このチキンがむちゃくちゃ美味しいんです。
普通、クリスマスのチキン(南さつましではゴテ焼きって言うよね⁈)って甘辛い醤油ベースな味付けですよね。
でもこのR-flagsさんのチキンは中にハーブが入っていて
初めて食べた時の衝撃は忘れられません。

「何、これ。むちゃくちゃ美味いやーん!」
「家でこんなの絶対に作れない」
「破格の値段設定!」

初めて食べた時以来、我が家でクリスマス=Rのチキンと定番化しました。
事前に予約するとサービスの唐揚げも付いてきて、これまた最高です。
チラシはこちら↓

f:id:boatwithmelonwork:20201226062742j:plain


もうね、みなさん頼んだほうがいいよ。
R-flagsさんは居酒屋として営業されていて、またお店で食べる料理も美味しいです。
ここのスタッフさんの気配りと優しさは南薩ベスト3に入ります。
スタッフさんのホスピタリティーが溢れるお店って、南九州市にはそんなにない…からこそR-flagsさんオススメします。

ってことで今回、ご紹介したお店はこちら↓

f:id:boatwithmelonwork:20201226062010j:plain

R-flags

住所:〒897-0215 鹿児島県南九州市川辺町平山6816 児玉ストア 2F
電話:0993-56-1933
HP:大衆ビストロ R. あーる【公式】

*ネット予約とかデジタルクーポンとかデジタルに強いところもオススメ!