ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

take outなら「レ・リーサカフェ」

みなさん、こんにちは。今日はテイクアウトメニューを頼んで、やっぱりオススメだった「レ・リーサカフェ」について書いてみます。「レ・リーサカフェ」については過去記事にも書きました。ぜひこちらもご覧ください。 minamisatumann.hateblo.jp minamisatu…

南薩のオシャレなイタリアン「キッチン らふ」

カフェ らふ みなさん、こんにちは。またまたおすすめなカフェを発見してしまいました!ニャーは温泉が大好きなんです。今日はちょっと足を伸ばして南九州市頴娃町まで行きました。そこでむちゃくちゃイイお店を見つけちゃったのでレポートします。 食べたメ…

2021年のオードブルはやっぱり ビストロ・Rで決まり!〜娘の七草祝いに

ビストロ・Rのオードブル(2000円) みなさん、あけましておめでとうございます新しい年の始まり、いかがお過ごしでしょうか?ニャーの住む南薩では「七草祝い」という風習があります。 今回は「七草祝い」を通して、やっぱりイベントごとのオードブル注文は…