ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

take outなら「レ・リーサカフェ」

みなさん、こんにちは。
今日はテイクアウトメニューを頼んで、やっぱりオススメだった「レ・リーサカフェ」について書いてみます。

「レ・リーサカフェ」については過去記事にも書きました。
ぜひこちらもご覧ください。

 

minamisatumann.hateblo.jp

minamisatumann.hateblo.jp

 

レ・リーサカフェのテイクアウト

仲良しママを自宅に招いて投資信託の勉強会をしました。
勉強会と言っても、ニャーの聞く質問がショボすぎて…雑談に終わってしまった感じが否めません。

ニャーは数年前から資産運用(投資信託)をしていて、これが面白い!です。
お金って、3種類の使い方があります。
①消費(毎日食べる食パン)
②浪費(ちょっと贅沢して高級生食パン)
③投資(株や投資信託、不動産など)

この概念を知ってから「お金に働いて貰う」ことの重要性や価値を見いだすようになりました。
まだまだ結果は出ませんが、でも現代社会と経済の連動を知ったり、未来を予想する楽しさを感じたり…資産運用のデメリット感じたことがありません。
ぜひ、まだ経験していない方は一緒にしてみませんか?←どこかの証券会社の回し者ではありません(笑)

仲良しママは金融関係に明るい方なので、初歩的な質問をたくさんしました。
そのお礼をかねて、テイクアウトのランチをご馳走しました。


迷うことなく、「レ・リーサカフェ」

f:id:boatwithmelonwork:20210125110910j:plain

オーダーしたランチ


テイクアウトのメニューもたくさんあって(何と、ラーメンもテイクアウトできるらしい!)迷いました。
今回は、本日のパスタランチとカツサンド(どちらも850円くらいだったかな)とピザをオーダー。
どれもおいしくって安定のクオリティ。
テイクアウトにありがちな液漏れもなく、冷めない容器に入っていて
店内で食べるのと大差ないおいしさでした。

他のメニューも制覇したい!です。
と言うことで…今回ご紹介したお店は

今日ご紹介したお店は…

〜le' risa caffe' 〜

住所:南九州市川辺町平山6917
電話番号:0993-76-1684
定休日:水曜日
営業時間:11:00〜16:00(ランチタイム)、17:00〜22:00(ディナーは要予約)