ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平川動物公園へ行く際は、「やすらぎの里」で弁当を買おう!

みなさん、こんにちは。南薩グルメ紀行ニャーです。今日は久しぶりに子ども達と「動物園へ行こう!」と張り切って出かけました。 南九州市川辺町 道の駅「やすらぎの里」 動物園へ途中、 道の駅 川辺やすらぎの郷|鹿児島県南九州市 でお弁当も購入。なんと…

南さつま市のイタリアンなら伊太利亜!

みなさん、こんにちは。南薩グルメ紀行のニャーです! なかなか更新が滞っていますが…今日は久しぶりにランチへ行きました。「たまにはランチでも行こうか」と友人と話していたんですが、いざ店をリサーチするも開いていない。やはり多くの飲食店が自粛されて…

コロナの「今だからこそ」 地元にエールを!ー小湊「のり丸」ー

海に行ったよ。人も貝もいなかったよ… みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日でゴールデンウィークもおしまいですね。 ニャーも明日からお仕事です。 ゴールデンウィーク最終日、人のいない海岸で貝掘りをしてきました。 子ども達も連日ステイホームで退…

公園でピザ作り

みなさんこんにちは。お外に出ないのでなかなか更新が…という言い訳のニャーです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。先月、娘たちとピザ作り体験に行きました。 今日はその話をしますね。 公園でピザ作り体験?! 生地からこねて発酵→トッピングをのせて焼…