ニャーの南薩グルメ紀行にゃぁ

鹿児島県南さつましを皮切りに近隣の美味しいもの・きれいなもの・頑張っている人などをUPしていきます。取材依頼も受付中にゃぁ〜

前田鮮魚店のお弁当は安くて美味しいにゃ!

みなさん、こんにちは。
世間は、コロナによる感染拡大で自粛ムードだったり、ピリピリしてたり。
週末も「お出かけ」はなかなか厳しいですね。

食べ歩きブログと称しているこのブログも…どこへもいけないのでなかなかUPせず。

 

飲食店の方や、小売業者の方々のご苦労を考えると、簡単に「大丈夫、2週間の辛抱だ」なんて言えません。
中長期的な展望を見据えた、「今」の行動が必要になってきます。
「ニャーにできることないかにゃぁ〜」と本気で考えます。

そんな今日は、職場で注文するお弁当をニャーも購入!
いつも気がけて声かけをしてくれる方がいて、「どこの飲食店も今はキツイと思うんだよね」とおっしゃっていました。
本当にそうだと思います。
だからこそ、マックでテイクアウトをするよりも、地元の飲食店さんに貢献したいと思います。

450円でこのクオリティは言うことなし!

 

今日頼んだお弁当は、南さつま市本町にある「前田鮮魚店」です。

fishmaeda.wordpress.com

仕出し屋さんとして創業60年の歴史あるお店です。
10時ごろまで電話でお弁当の注文ができます。
場所によっては配達もしてくれて大助かりです。
毎日ホームページで「本日の手作り弁当」のメニューがUPされます。
ご飯も量も「大・中・小」で選ぶことができます。
今日はチキン南蛮でした。

たっぷりのタルタルが食欲をそそります。
このボリュームで450円。コスパはめちゃめちゃ良いです!

 

f:id:boatwithmelonwork:20200421211159j:plain

前田鮮魚店 

住所:〒897-0006 鹿児島県南さつま市加世田本町43−2

電話:0993-52-2658

今後も随時、南さつま周辺の美味しいお店やオススメスポットを紹介していく予定です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 南さつま(市)情報へ
にほんブログ村